#0 なぜその企画はいいのか? なぜダメなのか?
みなさん、こんにちは。
今や、ネットの普及で 誰もが自分のメディアを持つ時代となりました。
日々ネタを探す人も多いと思いますが、 ネタと同じくらい大切なのが、
そのネタを放り込むパッケージです。
これを相手に伝えるものを「企画書」と呼びます。
どうしたら、 みんなが見てくれる企画になるのか?
どうしたら、 会社で通る企画になるのか?
そのヒントを、 テレビ局などに提出した【企画書】を題材に
探っていきます。
企画書の書き方を論ずる書籍は数多くありましたが、
ここでは「失敗した企画」を紐解くことで、
やってはいけないことを明らかにします。
失敗をやり尽くせば、 残るは成功あるのみ。
20年に及び作り続けてきた企画書。
これがみなさんの通る企画の手助けになれば 幸いです。
もっと若い時に知っていたかったバカ売れ企画のなぜ
どうぞお願い申し上げます!